ニンニク狂想曲

ニンニク料理を食べるタイミングは、気を使っているつもりだった。しかし、迂闊にも「丸揚げ」を食べちゃった。

酔いの勢いは恐ろしや。でも1個を3人でシェアしたから、せいぜい2、3粒。さほど残らんだろうと踏んだ。それが間違いだった様子。

帰宅後、自宅のベッドに倒れこみ、気づいたら夜中の2時。旦那が隣に居ないので、他の部屋へ探しに行くと…。居た居た。

隣に寄り添おうと思った瞬間、「クサッ!臭いで目が覚めた。クサッ!寝室が臭いから避難してきたのに、なんでこっち来るんだ」と、嫌悪感丸出し。

頼むからアッチ行ってくれと言われたので、一人スゴスゴと戻る。明朝、私を起こしに寝室へやってきた旦那。

「何食ったのよ?」との質問に、馬刺し、ニンニク丸揚げ、ラーメン、餃子と返答。言うまでもなく、その日は自分のプライドを守る為、会社はお休み。