独身時代から好きなシリーズ

昔からサスペンス系2時間ドラマと言えば、主婦の専売特許。独身時代から好きなシリーズは、録画してまで必ず観てた。

旦那からは「そういうの好きだよねー」と、自分はまったく興味無い感じで言ってたくせに。先日の2時間ドラマが大変気に入ったらしい。

その名も「温泉(秘)大作戦」。森口瑤子率いる温泉アドバイザーが、各地の温泉ホテルへ入り、接客・料理・イベントプランニング等、様々な観点からホテルの経営を立て直す。

その中で、殺人事件が起きるのがセオリー。私自身も、全国の有名温泉地が舞台になるんで、今後の旅行の参考にもなるから、一石二鳥。

どうやら温泉好きな旦那をも、刺激したらしい。今回は島根の玉造。当然ながら「行ってみたい」を連呼。

ちなみに次回作は、鹿児島の指宿になるらしい。我が家の定番ドラマとなりそう。