寝不足の原因は特定済み

私の旦那は花粉症であり、慢性的に鼻づまり中。その為、口呼吸が癖になり、寝てる時のスースー音、シャワーや入浴後の鼻をかむ音が、非常に不愉快だと以前から思ってた。

昨夜飲みに行き、帰ってきた旦那。神経質な私は、ちょっとした物音で目が覚めちゃう。まぁ、帰宅時は仕方が無い。

しかし夜中の3時過ぎに、スースー音で起こされる。しかも、こっち向きつつ寝るから、叩き「あっち向け」と指示、さらに誘導。

そんで朝5時、目覚ましが鳴る前に、寝ぼけ私を起こす。さすがに、ブチ切れ!一緒に暮らす中で、これが一番ムカつくと言っても、過言ではありません。

結婚当初に断られた鼻の手術を、今回こそさせると決意。早速今週末、病院へ行かせる。何が何でもオペさせちゃる。それにしても、今日はクマがびっちり。寝不足だ…。